何回か指名してくれたお客様に同伴を期待して食事に誘ったら、食事だけで同伴してもらえなかった・・・。
そんな時、お金を使わせることになる同伴をしてくれ、とは言いづらいですよね。
対応の仕方として、合うのは出勤の1時間半前くらいにするといいですよ。
2時間くらい食事をしながら話をすると、お客様は満足してしまいます。
ですから、20時出勤だったら、18時半以降の約束にします。
そして、19時半ごろに「そろそろお店に行かないと」と言ってみるんです。
相手が同伴する気なら「じゃあ一緒に行こう」となります。
もし帰ろうとしたら、「一緒にお店に行ってくれれば、あと30分は一緒にいられるんだけど。よかったら一緒に行ってくれませんか?」と聞くしかありません。
この30分というのは、お店のシステムによって違うと思いますので、自分のお店のシステムに合わせてくださいね。
それでダメだったら、「そうですよね。またご一緒しましょう」と言って別れ、脈が全くなさそうだったら、もう自分から食事に誘うのはやめましょう。
でなければお客様がキャバクラの楽しみ方を勘違いしてしまうかもしれないからです。
その後、お客様の方から食事に誘ってくるなど、2度目のチャンスがありそうな時は、最初から
「食事には行きたいんだけど同伴しないとママに叱られちゃうの」と、食事をするなら同伴もするものだということを教えてあげましょう。
もちろん、言い方はやさしく!が大切ですよ☆
2018年12月7日(金)
投稿者:岡本