こんばんは!
関東では寒いくらいの日が続いてたみたいだけど、今日は晴れてるようですね☆
こちらの地方は暑い!
会社のエアコンが効いてませーん!
さて、今日は、ナイトワークを始めようとしたんだけど、不安がつのってどうしようかと迷っていたところで、いろいろタイミングも合わず、一度は断念。
でも、半年後、もう一度トライしたCちゃんのお話です。
Cちゃんは、24歳の女の子。
明るい笑顔が印象的で、雰囲気から清潔感が感じられる、同性の目から見てもステキな女の子です。
半年前にラウンジに面接に行きました。
まずは、面接で大事なことを下調べ。
女性らしい身だしなみを整え、最低限のマナーと誠実な受け答えもしっかりできて、面接はすんなりOK♪
いよいよ出勤の日が近づいたのですが、初めてだったので、異常に緊張してきました。
Cちゃんは一人暮らしのOLさんなのですが、そんな時に、たまたまお母さんが入院することになり、ご両親と電話で会話をする機会が増えました。
1週間ほどの入院でしたが、お見舞いにも行かなければなりません。
これは、きっと神様が「そのお仕事はやめなさい」と言ってるんだ!
そう思ったCちゃんは、お店に電話をしてママにお詫び。
ちゃんと自分の気持ちを話して、辞退しました。
ママは、とっても残念がっていたそうです。
それから半年。
Cちゃんの心の中には「やっぱりやってみればよかったな」って気持ちがありました。
そこで、面接したお店に勇気を出して連絡をとり、今度は本当にお勤めすることにしたそうですよ。
ナイトワークって、向いてる人、向いてない人があると思うし、どんな子が成功するのかが一概には言えないですよね。
初めてでも、まったく不安なく飛び込んで、すぐに慣れちゃう子もいます。
Cちゃんみたいに、面接したけど不安になって辞退したり、面接自体を断ったり行かなかったりする子もいるでしょうね。
Cちゃんは、お母さんの入院というタイミングの悪さもありました。
よくタイミングが悪い時は「待て」のサイン☆なんて言いますよね。
Cちゃんは半年時間をおいた分、今度は不安なくトライすることが出来ました。
今後は、どんな様子か、また聞いてみようと思います♪
やるべきことには最高のタイミングがある、って聞いたことがあります。
逆に、その時には気づかなかったけど、後で考えたら「あれが最高のタイミングだったんだな」ってわかることもあります。
Someday,everything will make perfect sense.
So for now,laugh at the confusion,smile through the tears,and keep reminding yourself that everything happens for a reason.
いずれ全てが「こういうことだったんだ」と理解できる日がくる。だから今はわけがわからないや、と涙を流しながらも笑って、「起きたことは全て理由があるんだ」と自分に言い聞かせよう。
私の好きな言葉です。「あなたを助けてくれる名言」ってとこで見つけました(>_<)
英語のつづり、これで合ってるかなあ?
今、ちょっと辛い人、しんどい人も、笑顔で今日の日を思い出し語れる日が来ますように♪
あれ、ちょっと話がズレたかも?(笑)
今日も、キャバクラ・クラブ・ラウンジ・スナック・ガールズバー等、いろいろなお店で頑張っている女の子達を応援しています。
2019年7月17日(水)
投稿者:岡本